BLOGブログ

TOEIC®

5月26日公開テストの感想

パート1—普通

パート2—中いつも通り
中盤以降になると間接的な答えの問題が増えます。特に後半数問は
距離感がかなりあり、TOEICテストに慣れているか、英語を聞くのに慣れていて
距離感のある答え/切り返しを一瞬で判断できなければ厳しい問題が数問ありました。

パート3—普通
パート4—普通
パート3の図表問題でいつもと異なる雰囲気の問題がありました。先に図表
を入念にチェックしていなければ厳しいと思います。「正しくないのはどれ」、
という問題で「在庫数12」が答えになる問題です。
よく売れているので、それでは在庫が足りないという問題です。

パート5—普通
最後の2~3問に難しい語彙問題がありました。
私はわかりましたが、一般的には「知らない人が多いかも」と
思いました。

パート6—普通
今回は「文挿入問題」が少し簡単でした。

パート7—少し難
*シングルパッセージ—英文の量が少しだけ多かったです。
*ダブルパッセージ—-英文の量がここ最近の中では多かったので、読む力が
なければここで大幅に時間オーバーになったのではないかと思います。
*トリプルパッセージ—2文書参照や3文書参照問題に以外に時間がかかりました。
キーワードとなる単語で難しいものが出てくるので、
そうなると流がみえなくなってしまうはずです。

【まとめ】
リスニングセクションはノーハウもありますが、やはり
語彙力と読む力をつけなければ厳しいかもと思います。

SHARE

Category

Recent

Archive

UP