BLOGブログ

すみれ塾

元/現教室生対象セミナーを実施

今日は、現/元教室生対象「パート2&3セミナー」だった。

参加者50名弱。5時間のうちパート3に4時間をかけた。
教室では大幅点数UP(2か月で200点以上UPの人もいる)の要となるパート3は、点数が大幅UPする勉強の仕方を教えている。というか、たたき込んでいる。しかし、教室は3時間半×9回しかなく、青い表紙と赤い表紙の公式問題集を使って教える時間しか確保できず(パート3はシンプルなものから始めて応用編が多いものへと移行の方が効率がいいので)どうしても青い表紙の公式問題集からになる。グレーや緑やピンクの表紙の公式問題集は、同じ方法で自分で学習してね!!と伝えているが、そのやり方を間違えている人もいるので、確認のため時々開いている教室生対象のセミナー。

10分休憩が2度あっただけだが、みんな中座することなく、真剣そのもの。Rが300点以下だとLの大幅点数UPの足を引っ張るので注意が必要。パート3とパート4の攻略は似ており、両方のパートで約7割をしめるため、パート3の攻略が一番大事。

教室生に対してはやはり情がわくので、一般のセミナーより教室生対象の点数UPのためのセミナーが多くなる。私も楽しかったりするので、日程的にも無理を押しての開催も多い。まだ2週間あるので、今日のセミナーを参考に毎日練習をして3月10日開催の公開テストでは是非頑張ってほしい。

SHARE

Category

Recent

Archive

UP